ここは あえての あけおめことよろ

posted at 00:00:04

めーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめー めーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめーめ

posted at 00:03:26

ではでは 蕎麦食事 と書いて ブレイクタイム 三( ゜∀゜)

posted at 00:07:09

元日グラデーション pic.twitter.com/Hbag6es5Ac

posted at 06:57:32

初日の出の方向に厚い雲で叶わず。

posted at 06:58:47

雪降ってたのか…今知った

posted at 14:23:31

テンパり具合が面白いというか笑いも気持ちもツボにストライクすぎてツラい。本当に周りを笑顔にする人だなぁ。ただポケモン持ってない…ツラい…。

posted at 20:45:06

星座×干支×血液型 2015年最強運勢ランキング #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 57位。なかなか良いんじゃない?

posted at 21:03:32

たまたま見たカンブリア宮殿が素晴らしかった。人を、社会を、ほんの数%に苦しむ人たちを救うために己の知識と技術を惜しみなく注ぐ。自分も工学の研究者を目指す身だが、昔から「なんかすっごい何かを作ったる!」と漠然としていた。何かって何?具体的な何かが無い。結局は自己満足な研究者でした。

posted at 23:40:14

先程女子高生らから 「こいつベイマックスじゃねw?」 「ちょwwベイマックスだわww!!」 「まじベイマックスじゃんwww!!!」 「「「ベwwwwイwwwwマッwwwwクwwwwスwwww!!!!」」」 と言葉責めされたベイマックス pic.twitter.com/s3qQyWQ2BS

posted at 17:44:19

孤独に耐えられない!ぼっち耐性度診断 // 結果は...『あなたは合理的なドライ人間タイプ』 mirrorz.jp/article/bocchi… 多少ドライとは思ってたけどここまでとは…(´ω`;) pic.twitter.com/E7HnAkYvhk

posted at 22:29:58

人生って10~18歳の8年間を頑張るだけで、残りの67年間が大きく変わる←こういう日本は間違ってるだろ alfalfalfa.com/archives/77387… 昔、進学資料でFラン大見てた時に入学者出身校名に開成・灘・桐蔭・学芸大附属があった。問題は8年間我慢して頑張ってもダメだった子だ。

posted at 09:45:41

脳は全体の5%しか使われない(というより残り95%は正体不明の世界)。宇宙は全体の5%しか分からない(残り95%は暗黒物質という正体不明の世界)。脳にあるニューロン細胞の数は約1000億個あると言われてる。宇宙にある銀河の数も約1000億個あると言われてる。小さい宇宙と大きい脳。

posted at 23:36:16

基本テレビに出てる医者や専門家の基準は、いかに知識があるかではなく、いかに番組の意向に合わせれるかだと思う。見てごらん、本当に外科医や内科医ならばスタジオより診療室にいるよ。つまりテレビに出れるほど現場で仕事がない方たちなのです。あれは専門家ではなく国家資格を持ったタレントだよ。

posted at 01:51:24

以前、脳の活動率について少し議題になった。世間に広まってしまった間違った知識について社会は訂正すべき。ただ有識者や大学教授、教育団体等が推奨し、センター試験社会科目の基にもなる「報道ステーション」がこの状態なのだから問題の根は深い…。 pic.twitter.com/1XJ0zUaekp

posted at 22:30:59

(自分だって間違ったこと書いたから大きく言う権限ないですが…)

posted at 22:34:54

ただ言えることは、正しい答えが社会の答えとは限らない。ニーズの答えが社会の答えだ。

posted at 22:37:43

よく理系社会というけど、それは若年世代のテーマであって、重役幹部などの団塊世代が文系社会のピークで構成されるので、団塊世代がもっと退かない限り、情報の正確性は問われない。

posted at 22:57:01

理論より感情論。

posted at 22:57:21

個人的に正しい理論は人の心を動かすと思う。世間がそう思わなくなったら、その国はいずれ滅びる。

posted at 23:04:57

スイスフランが5分で1600pips動く歴史的相場を形成。FXしてたら破産というか死人が出るレベル blog.livedoor.jp/itsoku/archive… #スマートニュース 明後日はセンター試験。当日は飛び降り自殺でダイヤ乱れる可能性もある。 pic.twitter.com/c7x4h9iuzE

posted at 22:29:10

正直不謹慎ですが、もしもの事態に備えて予定より早く出発した方がいいかもしれません。そして不意打ちで現場遭遇したりアレを見てしまう可能性もあるので…多少覚悟してください。

posted at 22:34:19

正直リーマンショックを超える大事件です。この件で投資や財産を失い、倒産や自殺に陥る人たちもいるでしょう。これから受験シーズンでまとまった金が必要なるけど、いざ第一志望合格しても入学金も授業料も払えずに終わる生徒だって現れるでしょう。長年の努力が一夜にして水の泡に変わるとなると…。

posted at 22:51:24

かといって職探そうにも中小企業は軒並み重傷ダメージで雇うどころじゃない…。他にFXやってた人の中には億単位の損失金を出したかもしれません…。ねぇ、私の何がいけなかったの!?あなたは何も悪くない。ただ運が悪かった不可抗力です。傾向も対策も予測もない、おそらく誰も救われない経済事故。

posted at 23:02:41

「ウチには関係ない」なんて存在しない。

posted at 23:09:06

努力が泡沫へと消えていく。

posted at 23:09:32

これだから株や投資やりたくないんだよ > RT

posted at 23:13:31

そもそもお金でお金を稼ぐのがおかしいんだよ。

posted at 23:26:52

あー長い楽しみも終わっちゃった…。 pic.twitter.com/ONOvGw9RMv

posted at 22:37:59

……と思ったら意外な展開!まだ楽しみは消えてない! pic.twitter.com/tQPuRIRwPI

posted at 22:38:11

#RTした人とのありもしない想い出を考える 完全でっち上げな140文字劇場

posted at 20:49:22

3DSを規制するより、まず課金ゲーを何とかしてほしい。今払う5000円とこれから払う5000円とでは話が全然違う。 > RT

posted at 20:59:27

オレが元日に言う「来年から本気出す」は「来年(の大晦日)から本気出す」という意味です。

posted at 23:30:58

……というネタをさっき思いついて1ヶ月早かったらぁぁ!!!と少し後悔してる

posted at 23:33:44

差し入れの判断基準は人それぞれで難しいけど、(手書きメッセージ+自分が貰ったら嬉しいもの)=差し入れで考えれば自ずと選べる気がする。もちろんポッキーでも大変嬉しいことも。 > RT

posted at 21:05:25

こんな悪趣味な玩具を作るのに「イルカがクジラが殺される可哀想!」とか騒ぐから本当理解に苦しむ イッカクがペンギンを貫いている人形「復讐のイッカク」の世界観が独特すぎる nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15… #スマートニュース pic.twitter.com/fTRe8acCaT

posted at 19:38:07

ムーミンの作者トーベ・ヤンソンの生誕100周年を記念してムーミンの新作映画が公開される。もし自分が何か作品を作る場合、1989年の生誕100周年つまり2089年の人たちにもウケる内容になるわけだが、そんな想像絶する条件の下で作れだなんて不可能。というか文才が無い時点で杞憂だった。

posted at 20:51:38

受験をテーマにした作品というと『ドラゴン桜』や『ビリギャル』が有名だけど自分は『受験のシンデレラ』が一番オススメです。余命僅かの予備校講師が高校中退の少女を東大文Ⅱに合格させる話なのですが、監督が和田秀樹先生もあって受験テク満載です。 pic.twitter.com/yoFmi1eEnN

posted at 23:19:14

特にこの作品のポイントは『ドラゴン桜』も『ビリギャル』も現役高校生が主人公ですが、こちらは高校中退で高認試験を含めた上での受験テクニックが全編通して描かれているので、前2作とはまた違ったモノがあります。さらに映る場面の一つ一つが大変美しく叙事的で純粋に「映画」としても楽しめます。

posted at 23:45:07

ドラゴン桜は東大理Ⅰ、ビリギャルは慶応SFC、と受験エンタメは理系学部が多い。理由として理系は難しいがコツを掴めば短期間で成長できる部分があるのですが、文系は難しい上に暗記が膨大なので成長するのに時間かかります。その前提での文Ⅱ(経済学部)を目指すので大変挑戦的なテーマなのです。

posted at 23:56:41

スポンサードリンク