引きこもりが家出するときって行き場所は精神世界なのかな?

(※書いてる人は引きこもりや家出する予定もないしやりません)

結局オレは何を言いたいんだって話だけど、伝えたい情報がまとまらない…

…いないかあ

今日は2012年9月3日。ドラえもんの誕生日です。そして生誕する2112年9月3日まで本日100年前です!世界・文明・人類はこの100年間でドラえもんを作ることは可能なのだろうか…?機械工学に身を置く自分にとって楽しみです!そして自分もそんな開発に携われるような人になりたいです!

夏休みは8月が開始してわずか11日で実質半分終了だから短いはずだよ!!

今日から二学期だけど、おじさんの時代はたとえ9月1日が日曜でない限り絶対振り替えてくれなかったな…。

ドラえもん誕生まであと100年だけど、鉄腕アトムにおいては今から9年前の『2003年4月7日:高田馬場』に誕生してるはずだからドラえもんよりアトムを先に作らなくちゃ…!

ちなみに原作の鉄腕アトムの物語の中では苦労して市民権を得たけど、現実の2003年4月7日にアトムはお茶の水博士を世帯主として手塚プロの所在地である埼玉県新座市の市民に登録され市役所の前でアニメキャラクターとしては初のアトムの特別住民票が配付されたんですよ(※個人的には高田馬場…)

あとドラえもんネタだけど、原作の物語の中で『2008年、人類はタイムマシンの発明により邪馬台国の居場所の特定に成功』という記述が残っています。今から4年前の話ですねー、人類はまだタイムマシン作ってないし邪馬台国の場所も分かってないしロボットが火星に着陸して写真撮ったばかりだよ…。

なんというか…人類と科学と文明の進化って思い通りに進めれないというか、本当に難しいですねぇー…苦笑(未知が多い今の方が面白いけどね!)

(なんかマジに書いてしまったから今恥ずかしい…)

『ヒューゴの不思議な発明』は凄く感動した作品で、劇中に出てくる短編映画を見てる間は夢の中にいるような錯覚になったな…。ジョルジュ・メリエスの映画に対する感動と気持ちが本物で、観る人が体験したことない世界に連れて行く映像トリックには驚きの連続だった。あれは映画の全てを描いた映画だ!

DVDはまだ買ってないけど…綺麗なBlu-rayの映像でまた観たいから将来Blu-rayの完全版を買うと思います。

普段のオレの力をみせつけてやるっ!

さすがです!コマ大数学科を見てても科学に対する理解が大変深い方なんだと分かります。

一瞬だけ意識が飛ぶほど眠い日が週2である。

誰かの応援するのは優しさ。誰かの肩の荷を下ろさせるのも優しさ。ならば知人から言われた「お前はコレ向いてないんだからいいかげん諦めて他を探せよ(呆れ顔)」には何の優しさが含まれるのでしょうか…?(いまだに罵声としかとれないんですが…)

その言葉に誰が救われるの…むしろ心臓潰された気がしたわ…

そういえば昨日録画したアンビリバボーは珍しく全員死ぬという悲しい結末だったし航空工学の勉強や映像資料にもなったから本当に見応えがあった。現場作業をする以上ヒューマンエラー(作業員による人為的ミス)は絶対避けたいけど起こさない方法を研究するには行動科学と経営学が必要だから難しい…。

※作業員が現場でイージーミスを起こさない為には現場環境と作業員の現場行動を調べなくてはいけないので『行動科学』、イージーミスを発生させないように作業員の定期研修や定期メンテナンスをするには時間と経費が掛かるので「需要と供給の適切関係」を調べなくてはいけないので『経営学』になります

こういう分野を『労働安全』というのですが、あいにく自分自身は専門家ではなく素人なので…多少的外れな発言があることをお許しください。労働安全はその分野の専門家の指導の元で最善の注意を払い作業を行こなってください。

その…本能から死にたいと思う人間なんて、この世にいないって感じです…。

無関心が人間の死なら、自分の死の瞬間は家族がいなくなる時だ。家族以外誰も自分を知らないだろうし覚えてないだろうから社会的死亡宣告。

でも家族が生きていても自分を見捨てたらそれも社会的死亡だ。世界は果てしなく広いと思っていたのは自分の勝手なエゴ思想だったのか…。自分の手の範囲が実際の世界なんだな。

不安定

たぶん自分に友達や彼女が出来ないのは、誰も共感や共有ができない話題や行動しか出来ない所だと思う。でも自分の常識が他人には非常識に感じるように世間一般の常識が自分には非常識に感じる。将来自分は価値観が一緒な人と結婚したいけど、この条件を変えない限り自分は生涯独身一人で終わるんだな。

これは断言できる。この世に自分を受け入れてくれる人や同じ価値観を持つ人なんて存在しない。思想も言葉も行動も共存できない。今一人。ずっと一人。ずっとずっと一人。永遠に一人の世界。

出来ないものを追いかけても出来ないから届かない。何かを諦めることで掴んだ幸せに本当の幸せを感じることはない。

人が苦手なのは否定発言をこれ以上聞きたくないから。

やばいどうしよ…引き出しに置いてるファイルの中に来月申請に必要な書類を入れてたはずなのに…今見たら入ってない…嫌な汗が止まらない…

うっわ…見当もつかない…本当に気持ち悪い吐きそうだ…

実際泣いてるんだけどね… 。゚(゚´Д`゚)゚。 ←本当に今こんな感じです

TLを読んだ皆様、ご心配をかけてしまい本当にごめんなさい。見つかった今は安定してます。

今現在、無料過去問掲載サイトに『受験サプリ』と『大学受験web模試』の二つあるのですが、実は二つとも内容は同じ物でして旺文社/教育測定研究所が運営する『大学受験web模試』に掲載されてる過去問を受験サプリが提携して掲載しているんです。

もし過去問とweb模試だけでいい人は『大学受験web模試』、バラエティ豊かなサービスを受けたい人は『受験サプリ』で選ぶと良いかもしれませんね!どちらも登録も使用も無料なので興味ある大学の過去問を無料でやってみては?(コンセプトは第五志望の大学の過去問が見れるサイトです)

ただし今年始めに行われた試験問題(一年分)しか掲載されてないので、特定の大学の過去問数年分をやりたい人は各大手予備校が出版してる分厚い過去問題集の購入をオススメします。

そこはケチらないこと!

それにしてもこのスマホ、肝心な時に仕事しない…おまえ本当に空気読めよ、お前のせいで何回チャンスを潰したんだよ…悔しいし悲しい…どんどん遠い存在になっていく…こんなの正直嫌だし苦しい

どう足掻いたってどうしようもない話なんだけどねー…

でも誰かの物になるのは心底嫌な気分

それだけの話

(一応言っときますが顔の話はノンフィクションですので…)

…なんだこれ

今日でアメリカ同時多発テロから11年が経ちました。当時アメリカ国民に多大な恐怖を与え、未だに心が癒えていない方がたくさんいます。自分は『ユナイテッド93』という映画でこの日の出来事を詳しく知りました。

この映画は当時ニュースで映されなかった第4のハイジャック飛行機ユナイテッド93便の視点から描かれたノンフィクション作品で乗客とハイジャック犯と国防省の想像を絶する争いが映されています。

何気ない平和な毎日が突如崩壊し…そして緊迫な場面と飾りないセリフが次から次へ飛び交って…終始、視線を動かすことは出来ませんでした。なにより彼らの重い気持ちを乗せたセリフは圧巻で字幕や吹き替えでなく英語そのままで聞く価値がある映画です。教科書や参考書に出てこない英語がここにあります

あの作品で初めて英語そのものを知りたい!聞きたい!って思いましたね…たぶん格好いい言い回しが一切無かったからだと思います。もし将来、一通りの英語を学習し終えたらまた『ユナイテッド93』を観て、彼らの気持ちの叫びを全て聞き受け取ります。

『Don't タッチ』に出てくる名言「きたない顔してるだろ…本当なんだ…生きてるんだぜ、それで…」 #タイトルを否定形にすると切なくなる

今日わが家にウォシュレットが設置された。久々の工事作業だったから楽しかったけど疲れたー…(わが家の工事作業員は自分の担当なので)

あー終わっちゃった

ほーんとなに言ってんだろ、バカみたいな発言

キムワイプは本当に高い…無駄使いなんかしたら軽く村八分ですよ…。

最近『東京化学同人』というワードが気になっていて、色々調べてみたら、なんと自分がフォローしていたアカウントだということをさっき知った…。一応自分も理系に身を置くものですので、もしこのツイートを発見したらすみませんがフォローお願いします…!

明日のテレフォンショッキング録画しようかな『明日のゲストはくるり』

φ(´・ω・`)勉強勉強 、.,φ(´・ω・`)ポキッ 、.,φ(´・ω・`)・・・

ラーメンの好みを聞かれたので、麺は(太麺、細麺、ちぢれ麺、平打ち麺)、スープは(醤油、塩、味噌、豚骨、魚介)と答えたら「ふしだら者っ!」って怒鳴られた。どれも美味しいんだからいいじゃんかよ…。

お姫様抱っこする側もされる側も無意識に筋肉と神経でバランスをとっているから上手くいくけど、抱かれる側が意識がないとバランスをとらないので非常に重たくなる。なので酔っ払いや救急患者を運ぶって凄く力が必要な難しい技術なのです。

親から「あんたの魚の食べ方きれいねー、いいお嫁さんになるよ」って言われました。上手に魚を食べると将来嫁さんになるみたいです(たとえ男でも…)

あれは本当に意味不明だった。いい家庭作れるって言いたかったんだろうけど。

神様の前で嘘つくなんて言語道断というか恐ろしすぎる…そういう人は根本的に欠落してるんだ。

問題解く事にしか興味ない人って学校卒業したら過酷だよなー…。

以前、社会に働くも大学で研究も学校や塾で教えるも苦痛で問題解く事にしか興味が持てない難関大学生の質問を見たのでふと…。

iPhone5が発表されましたねー。実は去年の秋頃に来年の機種変はiPhone4の次の機種にあたるiPhone5にしよ!と思っていて、いざ待ってみたら発表されたのがiPhone4Sで5じゃないと分かり「5はいつ出るの~!」と叫びながらAndroidを選択する事になりました。

今年の5月に2年契約の機種変したので、もし自分が次の機種変でiPhoneを選ぶときは世間ではiPhone6SかiPhone7になると思います。

すっごい未来!

大きさをみるとiPhone5は4Sより縦長だから今までのiPhoneケース使えないね。

とうとうiPhoneでテザリングがきたか。しかもauだけのサービスだから機種変のユーザーがかなり増えると思う。ノートパソコン・タブレット・3DS・PSVitaの使用者はこれをどう考えるのか…?

地震が起こるとNHKをつけてツイッター見るのが日課の行動

地震によるパブロフの犬現象

さっき考えてたこと「アベンジャーズっぽい雰囲気でスマブラヒーロー大集合して巨大な悪を倒すゲーム作品出ないかなー…」(たぶんマリオとドンキーコングがアイアンマンとハルク的な立ち位置)

個人的にクッパ・キングクルール・ダークマターを凌駕するぐらいの巨大な悪の存在が理想

任天堂ヒーローほど心に残るヒーローも珍しいから想像でも楽しいなー!

…これが勉強する身の発言とは思えないけど。

たしかそうだったはず…自信はないが…

思ったことを伝えるって難しい…

差別しようぜ!って言ってる人ほど自分が差別されたらブチ切れる(「オレは良くてお前ダメ!」が成り立つジャイアニズム)

発言したからには対等の覚悟も持ちましょう

ジャイアンは「お前の物はオレの物。オレの物はオレの物」と言ってるけど、つまりのび太やスネ夫の物が誰かに取られたらジャイアンが全力で取り返してやるって意味だからジャイアンは己の発言にちゃんと責任を持ってる(特に長編)。だからカッコいいし長年みんなから愛されるキャラなんだと思います。

小学生での化学知識は『水を電気分解したら水素と酸素に分かれる』ぐらいまでじゃないかな…?正直反応式も算数の発想では限界あるし無理だと思う。

算数でも出来るかもしれないけど、よほどの経験と慣れが必要だと思う。

こんな絵本読んでみたい→『カタツムリさん、歯医者さんに行く』(カタツムリは12000本もの歯がある)

歯医者さん、腕と早さと精神力を問われる無限治療…。

シュールの極み!

すっげえーー!!皆さん超エリートなんですね…!でも最後の方が…。

時々リビングのテレビの音が聞こえてくるんだけど、さっき青島ってセリフが聞こえたから踊る大捜査線を見てるのかと思いきやチャンバラの音で時代劇見てると分かった数分後にパトカーの音が聞こえてきてやっぱり踊るを見てるじゃんってツッコミ入れようとした瞬間にチューボーですよ!の音楽と忙しい。

自分の悩みを言ってるとき正論なアドバイスなんていらない。もう解決方法だなんて言う前からとっくに分かってる。本当はただ自分の鬱憤を誰かに聞いてほしいから言ってるだけ。正直意味不明かもしれないけどそれだけで心が落ち着くし良い夢が見れるんです。

叫びたいだけ

自分だけじゃどうしようもないことってあるよね

うーん…とにかく元気になったみたいだし、良かった良かった!

きっと難しく考えることないシンプルな話なんだと思う。でも説教するときの自分は自分のことを棚に上げてるし第三者から見たらドヤ顔で言ってると思う。そう思うと自分はなんて器が小さい人間なんだ…情けなさすぎて涙すら出てこない。

そういえば夕方のニュースであるオッサンが集まってる民衆に向かって発煙筒を点けて攻撃してたなー…。あ、中国デモの話じゃないよ!スズメバチ駆除の話です。

努力のベクトルが違うのか凄く頑張ってやっても何か意味不明な空気になって結果1ミリも報われないことが多すぎます。

人生って君が思うよりも素晴らしいものだよ。そうじゃなきゃみんなこんな世界にいないもん!

元気な太陽と優しい月がある今の世界でも十分奇跡だと思う。

こういう偏差値高い大学は頭が良すぎてゲシュタルト崩壊な問題を出すから嫌いになれない。というか大好き。

フォロー数=フォロワー数のアカウントって率直にスゴいと思うのは自分だけでしょうか?

数学難問:「ABC予想」解明か 京大教授が論文公開 #毎日新聞 京大は理数系の実績が凄いから今回も注目ですね!!

『ABC予想は85年に欧州の数学者らによって提唱された。AとBの2つ の整数とこれらを足してできる新たな整数Cを考え、それぞれの素因数につ いて成り立つ関係を分析した理論。』(引用元:共同通信記事本文)

長年見てきたけど全然気がつかなかったなー…。

自分の中で変わった問題というと東工大入試英語科目の長文1題がほぼ毎年勉強と関係ない話題を出してくるので下手な小説よりも面白いですよ。(例「なぜ小説の映画化はヘタクソなのか?」「胃腸弱すぎるぞ日本人!」「教養教育で我が子をオペラに連れて行ったが子供が飽きてオーケストラに乱入!?」)

とっつぁん天才的すぎるよ!

現実逃亡 #みんなが大好きな四文字

なんともいえない不安な気持ちがぐるぐる回っていて、なんとかして取り除きたいけど、どうにも掴めれなくて、感情を声にできたら心は楽だろうけど、やっぱり言葉にできない現実。

こういうとき言葉の重みと難しさを実感する

わかってる。本当は実力でやってみて失敗して存在否定されるのが怖いだけ。そうやって苦労も努力を逃げてきた。でも悪い後味だった。本当は何も考えずに片足上げて前に傾けば必ず一歩進めれる。たとえ目隠しで綱渡りしてる状態でも何か行動して進めるべきだ。人として生きるで『人生』。逃げないこと。

ファン(不安)クラブ

……いいでしょう。今後そうだと覚えときます。

「あんな長いツイート」か…そんな書いた分量に見合った返信くれとは言ってないし、あくまで反論があったら下さいって話で毎回強制でよこせって意味じゃない。それに好きで長く書いてる訳じゃない。まず自分の主張したいキーワード並べて相手に伝わるよう前後の文章が成り立つように調整した結果です。

つまり伝えることがヘタクソすぎるんだよな。でも言いたい。それが成り立つ理由、その諸説の訂正、その詳しい説明。そんな性格だから読書感想文や小論文でページ余る事態になったことがない。指定の枚数とコマ数で書き上げるのが自分の悪い癖。

ねぇ…オレってちゃんと日本語喋れてるのかな…。

……そこまで意味不明かな?

あまりに深く介入したら関係が拗れてしまうからここで止めます(モヤモヤ)

生きることは死へのカウントダウンは正しいと思います。ただそのカウントダウンまでに何か足跡を残す人が偉人と呼ばれるし、残す活動をしてる人に人は尊敬するんだと思います。

大村崑「ひみつのアッコは~ん」

雨が降ってる日はのどが渇かない。おそらく室内の湿気で体内の水分を補充してるんでしょう(特異体質設定)

冷戦

歓喜と恥じらいの同時走行

映画は吹き替えより字幕派です。俳優の生の声を聴きたいってのもあるけど、その場その場で出てくる英語をリスニングして瞬時に和訳できるようになりたいので英語勉強のモチベーションが上がります!(理想はストーリー&出てきたセリフと下の字幕のギャップを同時に楽しむ余裕感たっぷりの映画鑑賞!)

∠( °ω°)/ ウサイン・ボルトだぜ!イエーイ!!

なんだこれ!?このバケツが倒れたというより底が抜けたような豪雨は?!!

コーヒー3杯で眠気も消せると思った自分が甘かったよ…(飲んだのは2~3時間前でブラック3杯だったのにさっきまで寝てた痛い現実)

そのとき『バードランドの子守歌』を聴いたからか…(たぶん関係ない)

結論:自分の眠気は異様に強い

目的外の努力ってなんでこうも楽しく感じるのかな…?

自分への苦痛と後悔と愚かさは直ぐ来ず数分後に襲ってくる…

小さい頃から刺激的な生活に育った子供が「毎日刺激的な生活で疲れる苦しい」と言って親に叱られて普通の生活を求めて大きなって普通の生活を得たのに、自分の子供に「毎日何にもない普通の生活でつまんない苦しい」と言われて子に叱ったら子供は刺激的な生活を目指すから、結局人生とは堂々巡りだね。

何を言いたいかなんて伝わらないだろうけど、そういうことです。

調べてみたらPG12だったけど、そういうのは大体ド派手な2時間なパターンが多いと思います

殺陣シーンで素晴らしい!と思ったのは三池崇史監督の『十三人の刺客』。あれほど血ふぶきを美しく描いて男の美学を語った映画も凄く珍しい!!途中不謹慎なシーンもあるけどアレ含めて三池崇史作品です(大ファンなので)

ただR15作品なので…かなりグロい表現です

今日いつも履いてたサンダルの鼻緒的な部分が急に切れた。なにか虫の知らせでしょうか…?

とりあえず処分することにします

「世の中はお金が全てじゃないよ」と言ってる人は仙人か何かでしょうか?

お金は汚いって思われるけど、綺麗でも汚いでもなく上も下もなくお金はお金。世の中の全員の人はそんなお金をどう考えてるだけです。(自分は正直お金は大事ですし悲しいけど何をするにも必要だから綺麗事なんて言えません)

自分がお金を振り回す側か振り回される側か考えてみましょう。


勝ち負けなんてそんなもん。

23歳の発言だとは思えない幼稚な発言にして問題ありすぎる。

今回も違うよってまた関係悪くなるんだろうけどいいや。いざ悪くなったって言うことにした。

好きと楽しいという理由だけで学問を目指してはいけませんか…?
スポンサードリンク